-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-09-14 06:56 | カテゴリ:イベント参加
20100914100841.jpg
お久しぶりです、
総務運営委員会前島です。

そろそろ虫の音が聞こえるようになってきました、今年の夏は暑かったですね。

昼と夜の寒暖の差が次第に大きくなってきています。

ようやく涼しくなってきました、皆さんの処はどうですか?



今回はお隣りの佐久商工会議所青年部さんで行われた「中込なごみ横町」へ行ってきました。

中込の駅前に3丁目の夕日とでもいうんですか、昭和レトロな雰囲気の中で、赤ちょうちんで一杯という表現がとても似合う屋台村が登場しました。

20100914100023.jpg

生憎の天気だったのですが、人がとても多く大盛況でした。
仕事帰りのサラリーマンの人達でほぼ満席、7時に行った時にはとても賑やかでした。
20100914100027.jpg


今回小諸の青年部として参加したのは15人程、
なんで飲みの席になると出席率高くなるんでしょうかうちの団体は。


とりあえずビールで乾杯


屋台村の一角を小諸で占拠してしまいました。

20100914095822.jpg


村の中心では三味線やコーラス等の生演奏が行われていました。ああいった雰囲気の中で聴く演奏はまた一味違います。

20100914100840.jpg
写真は落語家の立川 談慶さんの独演です。

食べ物の写真を撮ればよかったのにうっかりしていまして、唯一撮ったのがこれです。
20100914100606.jpg

「レインボーカクテル」
地元の日本酒をベースにした、7つの色1つ1つ違った味なんです、
自分は紫のを頂きました。



中込に活気を取り戻そうと始まったこのイベント。一週間で終了しましたが、評判が良ければまた継続的にやりたいとのことです。


小諸でもこんなイベント出来たらいいねぇ、やりたいねぇと駄弁りながらほろ酔いで騒いだ夜でした。

管理者のみに表示する

