-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-30 23:15 | カテゴリ:イベント参加
早くも5月の最終日となりました。
こんばんは。今年から新規入会し、ブログチームにもなった清水です。

さて、非常に今更ながら、という話題で恐縮ですが、
5月8日に行われた浅間山開きに参加してきました。遅くなって申し訳ないです。

今年の浅間山開きですが、なんと600人(主催者発表)もの人が参加してくれました。
600人の参加者
今年は土曜日に開催したことや、何といっても登山規制が1に緩和され、
火口から500mの前掛山頂まで登れるようになったことが大きいと思います。
これからの夏山シーズン。ぜひ多くの登山者に小諸を訪れてほしいものです。

もちろん、買い物や食事、宿泊は小諸市内でお願いします。

一方、青年部メンバーは商工業活性化委員会を中心に参加。
米粉パンや団子などの和菓子、Tシャツやストラップなどの小諸人グッズを販売。
青年部販売ブース2
米粉パンや和菓子類はとてもよく売れていました。
小諸人グッズは、それでもタンブラーが一つ出ました。買ってくれた少年、ありがとう。
いつか君が青年部に入ってくれることを心から願っています。。

写真を見てもわかるとおり、当日はとにかく非常に天候に恵まれ、最高の一日でした。
青年部メンバーも、交代で少しずつ登山を経験。僕も一の鳥居までは行ってきました。
一の鳥居で休憩
鳥居周辺で休憩する登山者の皆さんです。
正直、ここで体力的にもきつくなり、メタボな体の改善を痛感させられました。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

