-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-03-29 00:20 | カテゴリ:イベント参加
アサマ2000にて

もう3月も終わるというのに小諸は雪が降りました。


商工業活性化委員会、前島です。
3月28日、アサマ2000スキー場にて「アサマ2000フェスティバル」がおこなわれました。

スタッフとして参加された皆さん、まずはお疲れ様でした。

当日は曇り空でいま一つの天気、3月も終わりですが山の上は寒かったです。


われわれ商工会議所青年部は、ポップコーン・米粉パン・コーヒー・そして小諸人グッズ販売を行いました。


「米粉のパンはちょっと温めるとおいしいって!」とパン屋さんにアドバイスをいただいて、電子レンジ持参しました。


ポップコーンの製造機やコーヒーメーカーが初めて使用するものだったので、使い方に手間取り、予定していた10時をオーバーしてのスタートになりましたが、お昼が近付くにつれて立ち寄ってくれるお客さんも増えてきて、
とくにポップコーンの売れ行きが良く、お昼が終わるころには売り切れてしまいました。

米粉パンも好評でした、私もカレーパンを食べてみたのですが、温めるとおいしさが全然違いました。


スキー日和とはいえ寒かったので、お隣で販売していた観光協会さんの焼き鳥がとても美味しく・・・・


お昼を過ぎて雪が舞い始め、ポップコーンも米粉パンもほとんど売れてしまったので、午後2時を待たずに撤収を始めました。


小諸人グッズは、今回は残念ながら良い売れ行きではありませんでした。
雪をかぶって濡れてしまうので、早めに片づけたってのもありましたが。


とはいえ、おかげさまで飲食関連は売り切ることが出来ました。


反省点としては、東京からスキーに来た方に「もっと事前に宣伝してほしい」と言われてしまったことでしょうか。

他にも反省点はあると思うので、それは反省会にて話し合いましょう。



なにはともあれ本年度の活動もこれで終了です。

来月からは新体制、気持ちを切り替えて頑張って行きましょう。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

