-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-03-21 20:33 | カテゴリ:イベント参加
前島です。
もう全国大会視察というより四国漫遊記になってしまったような今回の旅行、
三日目の朝は、昨夜からの雨がしとしと降る中を出発しました。


高知から高速に乗り香川県へ、

そのまま瀬戸大橋へ?

いえいえ違います、

讃岐うどんを食べるのです。





高速を降りて高松市内へ。
そこで入ったうどん屋さんは小雨の中、11時前だというのに店の外まで行列をつくっていました。


茹で上がって10分以内に食べないとおいしくないそうです。

出来上がったうどんをもらい、好きな天ぷらをトッピングして先にお勘定、

本場で食べるうどんはやっぱりおいしかったです。

おみやげのうどんもちゃんと買いました。






淡路島を経由して本州入り。

鳴門の渦潮が見られるかな?と思っていたのですが、干潮・満潮の前後じゃないとだめだそうです、時間が合わず諦めました。








淡路島のSAでまたお買いもの、


明石焼きというものに遭遇してしまいました。
簡単に説明するとスープたこ焼きですかね、正確には違うらしいんですけど。
そりゃもちろん食べますよ。

うどんが早めのお昼だったので、程よく空いたおなかでおいしく頂きました。







愛知県では交通事故に遭遇。雨の中、車がひっくり返っていて気をつけなけりゃイカンと運転で疲れている中気を引き締められました。
                                                                        ・・・・・・運転手の人が。





この日もほとんど車の中、一体3日間でどれだけの時間乗ってたんでしょう?


あちこちで買い物をしながら小諸に着いたのは夜11時でした。

信州入って雨が雪に変わったのにはさすがにびっくりしましたが、事故もなく無事に帰ってこられました。












今回の旅行に参加して感じたことは、四国はやはり遠い!ということでした。






視察の感想ですか?

暖かい地域はやっぱりいいですねぇ。

四国は食べ物がおいしかったです。

・・・・食い道楽な道行になってしまいました。










車の中に座っているだけだったのに結構疲れるもんですね。

でも運転手はもっと疲れますよね。
運転していただいた方々、どうもありがとうございました、お疲れ様でした。









せっかくとってもらったけれど、
もうしゃしんなんてどうでもいいよね









 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・こいつでかんべんしてくれぃ
ひつまぶし
四国じゃないじゃん・・・・・・・・

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

