-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-09-09 12:32 | カテゴリ:イベント参加
総務運営委員会の橋詰です。

坂本龍一さんが代表をつとめる「モア・トゥリーズ」が浅間山荘周辺にある私有林を「ルイヴィトンの森」として整備することとなり、9月7日に小諸で調印式などが行われ、坂本さんやパトリック・ルイ・ヴィトン5代目当主らが小諸に来訪されました。

そして天狗温泉・浅間山荘さんで昼食を取られることとなり、図らずも私が写真撮影係の栄を賜りましたのでこの場をお借りしてご報告をさせていただきます。青年部の一員としての職務?も忘れることなく、坂本龍一さんからのメッセージとサインを頂戴することができました。メッセージは創立30周年記念式典で公開させていただきますのでお楽しみに!

では早速・・・
オープンテラス
浅間山荘さんの玄関先のお庭に素敵なオープンテラスが作られました。
快晴の天気の中、少し暑いということで急遽簡易テントが張られました。
簡易テント広げる
会議所でも所有するおなじみのテント。
私も少しはお役に立てました(^^;
蕎麦食す
先ず前菜として山崎会長の手打ち蕎麦が振舞われました。
坂本さんが「美味しい!」と食べていた姿を私は見逃しませんでした。
そして山さんの奥さんによる手作りフランス料理と続きます。
コーンスープ
料理
肉料理
デザート
多くの方から料理を称賛する言葉が掛けられていましたが、特にルイヴィトン代表取締役会長イヴ・カルセル氏からはサイン(色紙)に「美味しい料理をありがとう」といただきました。
粉幸のパン
もうひとつ、多くの称賛をえていたのがパン工房粉幸の米粉パンです。ルイ・ヴィトンのスタッフの方はLVと入れて販売したいくらいだとおっしゃっていただきました。

小諸人グッズ手渡す
食事を終えられ、坂本龍一さんに小諸人グッズを贈呈させていただきました。小諸人Tシャツを着てくれたら嬉しいですね。
ミックとキース
パトリック・ルイ・ヴィトン氏は犬が大好きでフランスのご自宅にはビーグル犬を飼っておられるようです。山荘のマスコット犬(ミックとキース)と大喜びで遊ばれていました。
ヴィトンの森
浅間山荘をあとにして、ルイ・ヴィトンの森で記念撮影。一般の立ち入りは禁止とのことです。
森を見上げて
山会長に樹木について説明を受けられる坂本龍一さん。TVなどで拝見するイメージ通りのオーラを発する、まさに「世界のサカモト」という印象でした。

小諸への再訪をお待ちしています。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

