-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-11 20:12 | カテゴリ:小諸人グッズ販売
……だから雨男は僕じゃぁないんですよ。

商工業活性化委員会、前島です。

去る8月8日(土)、小諸市民祭「ドカンショ」において小諸人グッズの販売を行いました。

前回の「みこし」と同じく交差点の角の建物「旅カフェ」の一角をお借りしました。


前夜のうちに少し準備をしておいたのですが、ショーウィンドゥに貼っておいた[販売中]のビラを見て朝早くから買いにいらしたお客さんがいたとか、スタッフが居なくて申し訳ありませんでした。

当日は午後2時より開店の準備を始めました。

今回はポロシャツの色数を増やしました。ディスプレイしてもカラフルでしょ。
090808-03.jpg

前回はショーウィンドゥに「小諸人」の旗をたくさん掲げたのですが、何を売っているのか判りにくかったとのことで、今回は外からでも商品が見えるようにしました。

090808-05.jpg
準備は万端です。


そして今回は強力な助っ人が。

お店の入り口に、マネキンのジェニファーさん(勝手に命名)に立ってもらいました。

090808-04.jpg


小諸人グッズに身をかため、素敵です。

090808-06.jpg


通りを歩いている人が何人も驚いていました。


午後3時、販売を開始。だけど天気予報は夕方から雨……

心配していたら4時頃には降り出してきてしまいました。

雨は強くなったり、かと思うと弱くなり止みそうになったり。
これは中止か?  と思っていたのですが、5時半を過ぎた頃に一旦降り止み、なんとか開催されることに。

かくして午後6時40分、ドカンショ踊りが始まるとほぼ同時に、また雨が降り出してきてしまいました。
だれだ、あめおとこは。

こちらとしても売り上げは天気に左右されるので困ったなぁと思っていたのですが、ジェニファーさんのおかげか、明るいうちから大勢のお客さんに立ち寄っていただきました。

090808-08.jpg

われわれの販売しているところは通りに面していても踊っている人たちが見えないため、今回は販売がメインだけれど、それでもちょっとは踊りを見たいなぁと思いまして、ちょっと店番を頼んで外に出たとたん、

「ドカンショ踊りを終了します。」

ぬわぁにぃぃぃ!?
まだ踊りをみてないぞ!


踊り始めて1時間程で終了。
雨の中濡れながら踊っていた人達はとても寒かったそうで、
やっぱり雨には勝てませんでした。


でも歩行者天国や屋台はそのままだったのでお祭りを見にきたお客さんが大勢おり、歩行者天国の解除になった8時半まで販売を続けることが出来ました。


来てくださった、買ってくださったみなさま、ありがとうございました。

販売に協力していただいた青年部会員の皆さんもお疲れ様でした。
ジェニファーさんもお疲れ様でした。
090808-11.jpg


僕達の夏は終わった、
いえいえこれからです。
小諸人のTシャツやポロシャツを着て盆踊りや花火に出かけてください。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

