-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-08-13 06:04 | カテゴリ:あの夏で待ってる
連日暑い日が続きます。

小諸も暑いです。

そりゃぁ都会に比べればちっとは涼しいでしょうが、暑いものは暑いんです。

「暑い寒いは子どものいうこと」というセリフが好きなやせ我慢な私ですが、熱中症には充分注意しなくては、

皆さんも注意してください。



さてカードラリー参加店舗、今回一つ目は「一ぜんめし 揚羽屋」さんを紹介します。

こちらは文豪島崎藤村の小諸時代に通ったお店としても有名で、「千曲川のスケッチ」にも登場しています。

昨年リニューアルオープンし、現在も観光で来られた方や地元の常連の人達で賑わっています。

ラリー参加者向けとしては、にぎり寿司6貫(750円)がおすすめです。

Tel 0267-22-0510
営業時間 11:00~13:30、17:00~22:00(ラストオーダー21:30、都合により早まる場合があります)
定休日 月曜日



そしてもう一件、「信州そば処 ひしや」さんを紹介します。

後日紹介予定のおみやげの「ひしや」さんと同じ名前なのでお間違えなく。

こちらは駅からロータリーを挟んで反対側、先日紹介したグランドール洋菓子店さんの二件隣りです。

こちらも駅前ということもあって、観光客の方が多く訪れます。

こちらのおすすめは、激辛 絶叫そば(700円)

絶叫するほどの辛さだからこういうネーミングになったみたいですが大丈夫、それほど辛くないですよ(辛さには個人差があります)。

小諸そば振興会で一昨年に開発、提供を始めました。

暑い夏だからこそ、辛いものを食べて暑さを吹き飛ばしてはいかがでしょうか。

Tel 0267-22-0419
営業時間 11:00~20:00
定休日 なし
HP http://www.hishiya-bento.com/soba/index.html
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。