-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-04-22 10:30 | カテゴリ:総務運営委員会
小諸商工会議所青年部事務局より久々の更新です。

4月17日(水)に当青年部の定時総会を小諸グランドキャッスルホテルで開催いたしました。
平井会長は会長としての最後の大役です。

DSC_0003.jpg

DSC_0010.jpg

平成24年度は、色々と新しい試みが多かったですね。
総務運営委員会では、婚活事業として「出会いのBar BQ」を実施男女合計約60名参加。

会員ネットワーク委員会は、会員交流のためのソフトボール大会やソフトバレーボール大会、親睦ゴルフ大会、第20回市民ソフトボール大会にも初参加。恒例の居酒屋わらさは市内4店舗(火付盗賊・酔心・ちゃんちき・ブライカン)を飲み食べ歩く「わらさバル」で91名参加。

商工業活性化委員会では、ふーどまつりで小諸商工会議所青年部フードコートを作り、青年部メンバーの飲食店など10店が出店。

経営研修委員会定例研修会では、若手後継者等育成事業として情熱大陸や笑ってコラえてなどテレビ出演もしている、㈱フィールド&マウンテン社長であり、登山家の山田淳氏をお迎えし「山業界を変えた3つの経営視点」と題し、講演いただきました。

それから、なつまち事業として「なつまちカードラリー」を実施。市内17店舗が参加し、カード配布枚数約7,500枚。コンプリート者192名と大変盛り上がりました。


それにしても、いろんなことやりましたね(^^;)
イベント盛りだくさんで、大変な1年だったと思います。
平井会長、またそれぞれ担当された理事の皆さんや会員各位、参加者の皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました!



今年度卒業者は3名。
代表してご挨拶いただいた。梅香園の掛川勝さん。
今後は、シニア会員としてまだまだお世話になりますが、飽きずによろしくお願いします!

DSC_0020.jpg

平成24年度入会者は5名。

くるまやラーメン小諸店の斉藤隆史さんです。一緒に楽しみましょう!
DSC_0021.jpg


DSC_0003_20130422091255.jpg



さて、役員改選の結果、平成25年度会長は、橋詰剛さんに決まりました。
副会長に前島清光さんと依田利宣さんです。
今年は、小諸商工会議所100周年の年。10月には記念事業もあり、またまた盛り沢山な年になりそうです。
1年間よろしくお願いします。


DSC_0036.jpg

スローガンは
 「交歓して一丸となり前進している青年部を楽しもう!!」

今年度も、会員交流会や居酒屋わらさ、定例研修会、視察研修旅行、イベントでのグッズ販売等計画してます。

また、2年目となるアニメ「あの夏で待ってる」を活用した、「なつまちカードラリー」を7月~10月の4か月間実施する予定です。詳細は、今後ブログでアップしていきます。

さらに、今年度重点事業である親会100周年記念事業の一環として、当所女性会と合同で「小諸かるた」の制作に取り組みます。読み句については、一般公募する予定ですので、皆さんのご協力よろしくお願いいたします。



懇親会では初の大役?開会の辞を担当した中屋道具店の中澤智文さん。
OBの皆さんから「おっ!出世したな!」との声も上がってました(^^)

DSC_0041.jpg

栁田市長からご祝辞をいただき、
DSC_0046.jpg

当所女性会の高木蘭子会長より乾杯のご発声で懇親会スタート。
DSC_0058.jpg

すったもんだありましたが、非常に楽しい懇親会になったと思います。

懇親会最中の写真はとり忘れましたが、最後に全員でいい写真が撮れました♪
DSC_0073.jpg



それから、

先日ご結婚された花岡克明さん(きのこの森)に青年部よりご祝儀と、橋詰会長が撮影した結婚式当日のDVDを贈呈しました。
花岡さんおめでとうございます!これからも、奥さんだけでなく青年部とも忘れずにお付き合いください(^0^)/

DSC_0076.jpg

と、いうわけで、今年も1年間色々な活動をしていきます。
その都度、当ブログでアップしていきますので、お付き合いくださいますようよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。