-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-20 10:03 | カテゴリ:イベント参加
残暑厳しい今日この頃ですが、夏バテ&熱中症にはなってませんか?
まだまだ暑さは続きます。しっかり食事をとって体調を万全にして乗り切りましょう(^0^)/

さて、8月19日(日)に開催された、第20回市民ソフトボール大会に青年部として初参戦してきました!

DSC00145.jpg

『目指せ!神聖なる天池の頂点へ!』
を目標に掲げ (あくまでも個人的な目標です。ちなみに天池はグランドの名前です(^^;))、
高校球児のように闘志むき出しでグランドに立ちました。


が、初戦はクジ運悪く前年、前々年の王者である「スマイリー」との対戦。

先手必勝と考えじゃんけんで先攻を勝ち取った。

作戦会議


DSC00143_20120820100926.jpg


DSC00136.jpg

DSC00129.jpg

そこまでは良かったが、さすが前年王者は強く、気づけば0-5と大差で劣勢。。。

しかし

DSC00138.jpg

DSC00135.jpg

青年部も意地をみせ、2点を返す!

DSC00126.jpg

DSC00139.jpg


・・・が、終わってみれば、2-9でコールド負け(;;)
人生そんなに甘くないってことはわかってましたが、くやしーです!!




この気持ちを二戦目の「柏木下」にぶつけようと意気込み、ミーティング。

DSC00118.jpg


その結果

二戦目は1回、2回と青年部の猛打爆発!!


DSC00148.jpg

DSC00152.jpg

DSC00147.jpg

DSC00159.jpg

DSC00155.jpg

3回終了時点で10-4と大差をつけた\(^0^)/


「コールド勝ちで早く終わるより、みんな交替で出れるようにちょっと打つの抑えますか!」的な甘い雰囲気が流れ、5回の裏の相手の攻撃を迎えた。


・・・!?


ワンアウトも取れないうちに、1点差に追いつかれ・・・(・・;)


いつの間にか逆転・・・(((・・;)




「ゲームセット!!」

という審判の声が響き、メンバーも何が起こったか分からず、ボー然と立ち尽くす。。。


5回裏に一挙13失点をくらい、6点差を逆に7点差つけられ、
気づけば、10-17 サヨナラ逆転コールドゲームでまたまた敗戦。

DSC00146.jpg


人生そんなに甘くない!を一日で二度味わうことになるとは(;;)





それでも、青年部として初めての試みで、最初は9人集まるか心配でしたが、2チームできるほど
参加していただきました!


「来年に向けトレーニングしてきます!」「みんなで練習しましょう!」という声がでるほど(^^)/
笑いあり、感動あり?、ファインプレーありと、非常に楽しく思い出に残る、一日でした!


慰労会は、丁子庵さんでキンキンに冷えた生ビールと、おいしいお蕎麦をいただきました!
(写真なくてすみません)


参加されたみなさん、暑い中お疲れ様でした!

来年はの目標は『リベンジ!』でいいですか(^^;?
出られなかった方も、来年は是非一緒にプレーしましょう!


あっ!
ちなみに、結果は見事銅メダル獲得!!全3チーム中ですけどね(- -;)
結果はともかく、ケガもなく楽しかったので良しとしましょ。

DSC00166.jpg

DSC00169.jpg


PS
写真は、若林さん(若林自動車工業)に撮っていただきました!ありがとうございました。
いっぱいアップしておきますので、お楽しみください☆

DSC00130.jpg

DSC00137.jpg

DSC00114.jpg

DSC00115.jpg

DSC00153.jpg

DSC00157.jpg

DSC00140.jpg

DSC00154.jpg

DSC00160.jpg

DSC00162.jpg

管理者のみに表示する

