-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-12 12:15 | カテゴリ:あの夏で待ってる
いよいよ今週末は市民祭と祗園です、天気が微妙に心配なんですが、てるてる坊主をさげて降らないように願っています。



さて、今回は酢久商店さんをご紹介します。

こちらのお店の歴史は古く、300年以上昔から味噌の製造をおこなっています。

味噌……なつまちと関係ないじゃんと突っ込まれるそこのあなた、その通りなんです。

それでも関係性を強いて言うなら2話で冷やしパスタと一緒に登場した味噌汁でしょうか。

そういう繋がりで無理やりですがご容赦願いたい。



こちらのお店で買える商品はもちろん味噌。

きゅうりに付けて食べても美味しいし、

自宅で信州みそのお味噌汁を作るってのはいかがでしょうか。

最近はパン食文化もだいぶ浸透してきているっていいますからね。

かく言う自分も、朝食はかなりの割合でパン……

もちろん夕食はお味噌汁なんですけれどね。








味噌だけでなく麹を使用した商品、甘酒とかも扱ってます。

お土産にするのであれば、みそせんべい(450円)や、みそかりんとう(315円)などはいかがでしょうか。




酢久商店(山吹味噌)ホームページ http://www.yamabukimiso.co.jp/index.html

営業時間 8:30~17:00

定休日 日曜日


こちらのお店では商品に関係なく、500円以上のお買い物をしていただければ、カードを差し上げる予定となっています。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。