-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-07 10:12 | カテゴリ:イベント参加
長かった連休も終わってしまうとあっという間だったような、少しさびしいものです。

ゴールデンウィークの最終日は恒例の浅間山開きでした。

朝早くから大勢の登山客の皆さんが、開山祭に参加されていました。

PICT0213.jpg

式典が進み、神主さんのお払いが終われば登り始めです。

PICT0215.jpg

われわれ青年部のブースも恒例になってきました。
今年は会員事業所で取り扱っている商品を主体に、食べるものを多く用意しました。

PICT0216.jpg

皆さんが登ってしまうと、戻ってくるまでは手持無沙汰なんです。


登山をするには絶好の日和……だったのですが、登山者の皆さんが登り始めてから30分と経たないうちにみるみる雲行きが怪しくなり、雨降りに。
雷も鳴り、どんどん雨も激しくなり、皆さん途中で引き返してきました。

PICT0218.jpg

山の天気は変わりやすいといいますが、今回は典型的でしたね。

お焼きも、米粉パンも、おはぎも早々に売り切れ、お昼にはテントをたたむことに。
隣のテントの観光協会さんの焼き鳥も、豚汁もあっというまでした。



来年はてるてる坊主が必需品ですかね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

