-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-29 16:51 | カテゴリ:商工業活性化委員会
ブログの写真を撮ろうと思ってカメラをもっていったら、メモリーカードが入っていなかった、商工業活性化委員会、前島です。

青年部と小諸商業高校による「小諸人グッズ共同開発プロジェクト」として、去る5月27日、小諸商業高校へ行ってきた模様をレポートします。

学校というものから縁がなくなってもうだいぶ経つ大人の皆さん。
玄関に入る前からもう「緊張するー」の声が。

廊下で生徒さんとすれ違って「こんにちは」と挨拶されましたが、緊張のあまりうまく挨拶し返せていなかったらごめんなさいm(__)m


今回は高校の授業の一環として、「小諸人」の趣旨を生徒たちに説明し、一緒に商品開発してみようという2時間でした。
説明中

普段は商売人の我々が先生となり授業を進めていく。
最初は緊張したけれど、だんだんうちとけてきました。

協議中

われわれ大人の固い頭では思いつかなかった面白いアイディアが飛び出しました。



2時間はあっという間でした。ビジネスコースの生徒さんありがとうございました。

挨拶中
村山さん、写真撮ってもらってありがとうございました。



先述の花岡さんのコメントにもありますが、
生徒たちからもらった意見・アイディアは、後日商工業活性化委員会で検討し、
商品化の予定です。












え゛、7月商品化なんですか?

忙しいけれど間に合うように頑張りましょう。

皆さんの協力をよろしくお願いしますm(__)m


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

