-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-25 20:00 | カテゴリ:婚活支援事業
みなさんこんにちは。
商工業活性化委員長の清水です。

さて、更新が遅れましたが、さる10月9日に行いました、
当青年部の年間活動の柱のひとつ、婚活支援事業の経過報告です。
長くなりすぎないよう気をつけます。最後までお付き合いのほど。

■小諸の秋を満喫!カップリングバスツアー
イベント当日の10月9日は気持ちよいほどの晴天に恵まれ、
まだ参加者も集まっていないうちから、「今日は楽しくなるぞ」と思わずにはいられません。
集合時間が近づくにつれ、会場には続々と参加者が集まってきます。
今回は男性14人、女性14人の計28人が参加してくれました。うれしいことです。
さあ、緊張の対面式。イベントの趣旨や注意点をはじめ、
小林会長から「良い出会いを見つけてほしい」との激励のあいさつがされました。

対面式
※プライバシーに配慮し、参加者のみなさんの顔は伏せさせていただきました(^^)

簡単な自己紹介のあと、さっそく最初の目的地である「宮嶋りんご園」さんへ。
ここは御牧ヶ原台地にある畑で、雄大な浅間山や、畑から見下ろす御牧ヶ原台地がすばらしい。
女性陣は市外県外から来た人も多かったので、これは良いロケーションだったと思います。
りんご園では、バスで隣り合った男女などでグループを作り、りんご狩りを体験。
男性が女性をエスコートしながら、どのりんごが良いか相談しながらもいでいく。
うんうん、初対面ながら話も弾んでいるようで、好調な出だしだ。

リンゴ園
※この写真ならセーフ?

りんご狩りを一通り終えたあとは、試食やジュースの試飲をしながら、景色も楽しみつつ歓談。
緊張をほぐす1発目のイベントとしては非常に良かったと思います。ていうか、マジで景色よくないですか。
この辺から、参加者に対する羨望感が一部スタッフの中にうずまきはじめます。「楽しそうじゃないか」と。

りんご園での歓談タイムを終え、次は昼食へ。会場は本町の「丁子庵」さんです。やっぱそばを食べてもらわなきゃね!

丁子庵さん
おいしそうでしょう(^^)

写真はありませんが、ここに▽天ぷら▽あけび▽そばおやき▽そばソフトと出していただき、そばづくしです。
後にわかったことですが、丁子庵さんでのお昼は、参加者に大好評でした。。

それからいろいろありまして。(次の会場は諸々の事情でアップしない方がいいと判断しました)

最終会場の「天狗温泉浅間山荘」さんです。ここでのフリータイムが結果を左右する!といって過言ではありません。
今日一日を踏まえ、アタックする異性を選ぶ真剣勝負の場です。ゴンーーーーグッ!

フリータイム

ここでもみなさん、積極的に異性に話しかける場面が見られました。ほんと、楽しそうでうらやましい。。
また、この会場ではマンズワイン小諸ワイナリーのワインや、会場直々に焼いたアップルパイなどを振舞いました。

ここでタイムアップ。解散式・カップリング式を行う会場に向かう前に、ここで「この人ともっと交流を深めたい!」と
思う異性を記入する「アタックカード」の記入をしてもらいました。結果はいかに!



なんと!4組のカップルが成立しました!おめでとう!ワーワーパチパチ!
ただし、これが即結婚につながるというわけではありません。
今日決まったのは、「今後も連絡を取り合いたい」と互いに思った2人という段階です。
これから交際に発展するのかどうなのか。それは参加者みなさんの努力しだい。
当青年部としては、そうした「出会いの場」を設けることにこそ、意味があるのです!
ぜひ、がんばっていただきたい。

そして、もし今回カップル成立した方々の中で、結婚にまで結びつくようなことがあれば、ぜひご報告下さい。

参加していただいた28人の男女のみなさん、そして一日ご苦労頂いたスタッフ各位、本当にありがとうございました。
来年以降も継続してまいる所存ですので、独身男女のみなさん、その際はぜひ、ご参加下さい。

あ、男性は小諸人に限りますよ(^^)

おわり。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

