-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-31 23:00 | カテゴリ:あの夏で待ってる
今日で「なつまちカードラリー」終了です。

7月にスタートしてもう4ヶ月経つんですね、あっという間の夏でした。

大勢の皆さんに参加して頂き、とても嬉しく思っています。

こんなに盛り上がるなんて一体誰が予想したでしょうか。
参加店舗も、我々青年部もビックリです。

楽しんでいただけたでしょうか、自分もなんとか廻りきることが出来ました。


幾人かお店の方や参加されている方々とお話をさせてもらうと、

「小諸にこんなお店があるんなんて知らなかった、気に入ったのでまた来ます。」
とか
「ゆっくりじっくり、楽しみながら廻ってます。」
とか
「時間がないので一日でコンプしちゃいました。」
とか
「無茶苦茶な企画立てやがって、こんなに辛そうな顔して廻ってるラリー、初めて見たぞ。」
とか
様々な方々から様々な意見、感想を頂いています、ありがとうございます。

期間中に他にも色々ご意見を頂きました、

初めてこういうイベントを企画したからというと言い訳なのですが、
運営側の至らない点が多く、ご迷惑を掛けてしまった方には申し訳ありませんでした。


ラリーは終了しましたが、景品の交換受付は11月15日まで行っています。

コンプリート(景品交換)受付
平日 小諸商工会議所 9:00~17:00
土日 そば蔵丁子庵 15:00~18:00

または、小諸商工会議所まで郵送でお願いします
 〒384-0025 長野県小諸市相生町3-3-3
  TEL 0267-22-3355

お店全部廻ったぞー!終わったー!、って安堵してたら交換の受付忘れちゃったよ……なんてことの無いように、景品を受け取るまでがラリーですよ。
(前島)
2012-10-25 20:51 | カテゴリ:経営研修企画委員会
10月23日(火)
ベルウィンこもろに於いて
若手後継者等育成事業として
登山界の革命児が語る「山業界を変えた3つの経営視点」
が開催されました。
講師の先生は
東大経済学部在学中に七大陸最高峰制覇という偉業を成し遂げた
山田淳先生です。
山田淳先生講演会

前半は山業界におけるビジネスに関するお話。
後半は七大陸制覇をした当時のスライドや登山のエピソードなど、
山に関する経済学の講義と実際の登山の講義を一度にして戴き
とても濃密な2時間でした。

特に、浅間山や八ヶ岳など山に囲まれた小諸に暮らす我々にとっては
観光におけるビジネスチャンスを考える上で
とても貴重な講演会になったのではないでしょうか?

とても気さくで楽しい先生で
その後の懇親会もおおいにもりあがり、
「一緒に浅間山にのぼりましょう」といった声も、、

是非また小諸にいらしてください!!

2012-10-23 12:34 | カテゴリ:あの夏で待ってる
夏も終わり、秋色もどんどん濃くなってきています。

気がつけば10月ももうじき終わり、カードラリーももうじき終了です。

「カレンダーまだー?」と言われ続け、我々もあせっておりました。

ラリー終了しないと出せないんじゃないの?
年内には出ないんじゃないの?

なんて言われて、半ばあきらめムードの方も居たかも知れません。


みなさん、お待たせしました。
ようやくカレンダー、完成しました。




ブックタイプっていうんでしょうか、
開いて使うタイプになっています。


実はこのカレンダーには、特徴がありまして、
フックを掛ける穴が無いんです。

じゃあどうやって使うのかって?
画鋲で留めるか、パネルに入れて使うか、または机の上に広げててお使いください。

あぁ、物を投げないで~
不良品じゃないんです。

画像をなるべく大きく使いたくてデザインしたんですが、そうしたら穴をあけるのがもったいなくなってしまって、
「じゃあ、穴をあけない方向で。」
という訳で、穴をあけずにお渡しいたします。

使いにくいのは重々承知です、
だから不良品じゃないんです、
お願いだから物を投げないでぇ~。



小諸市のイベントや観光地の紹介も少し載せることが出来ました。
カレンダーを開いてこの夏の思い出が甦って頂ければ幸いです。


すでにコンプリートの受付を済ませた方には、順次発送手続きを行なっております。
早い方だと今日、もうお手元に届いている方も居るかも知れません。
まだ届いていない方にも10月中には届くと思います。
散々お待たせしておりますが、もうちょっとだけ、お待ちくださいね。


それから、もう一点、
カードラリーは10月末をもって終了しますが、
最後の最後までラリーを巡られる方も居られると思います。
そこで、コンプリートの受付を11月15日まで行うことになりました。

カードコンプリート受付
平日 小諸商工会議所 9:00~17:00
土日 そば蔵丁子庵 15:00~18:00
または、小諸商工会議所宛に郵送でお願いします

ラリー詳細はこちらです

あと10日切っていますが、まだ頑張るよという皆さん、是非楽しんでいただければと思います。



そして気になるカレンダーの中身ですが、






届いてからのお楽しみ、待っててくださいね。

(前島)

2012-10-19 19:28 | カテゴリ:経営研修企画委員会
以前もお知らせしましたが、
登山家、山田淳さんの講演会がいよいよ来週火曜日に迫ってきました。

東京大学在学中に、世界七大陸の最高峰登頂を果たしてしまったというすごい人です。

幾度かテレビでも取り上げられています。

若手後継者育成事業講演チラシ

青年部の副会長が山田さんのファンで、今回是非にということで講演会が実現しました。

その大絶賛な紹介記事はこちらです。

自分は登山はしないのですが、在学中に最高峰の山をいくつも登り、卒業後はその好きな山に関わるビジネスを立ち上げた、その考え方と行動力にとても興味を持っています。

もちろんビジネスとは関係がなくても山の楽しさ、面白さを踏まえたお話が聴けると思います。

申し込みの期限は今日までですが、まだお席に余裕があります。

興味を持った方、いらっしゃいましたら是非お越しください。

お問い合わせは
小諸商工会議所 浦野 0267-22-3355 もしくはメールフォームにてお願い致します。
2012-10-07 11:21 | カテゴリ:あの夏で待ってる
丁子庵さんのカード、ついに終了してしまいました。

Getしようとしていた皆さんには申し訳ありません。

先述のとおり、今後はレシートにて対応していきます。

また、終わってしまったカードの代わりといってはなんですが、ステッカーをお配りしていきます。

お会計の際には、「カードラリーやってます」と忘れずにおっしゃってください。


只今ふーどまつり、青年部の出展ブースにてカードコンプリートの受付も行っています、是非お越しください。
