-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-13 20:05 | カテゴリ:あの夏で待ってる
青年部副会長の前島です。

ラリーが始まって今日で一週間、多くの皆さんに参加していただき、ありがとうございます。

自分たちの予想していたよりもかなり速いペースで各店舗を廻られている方もいるようで、とても驚いています。

こちらとしてはとても嬉しいし、気持ちはわかりますが、無理をしない程度で、よろしくお願いします。



さて先述のとおり、明日の市民祭にはこもろ旅カフェにて小諸人グッズの販売、そして「なつまちカードラリー」相談所を開設しますが、

その際に景品の交換受付も行えることになりました。

時間は15時頃から20時頃までを予定しています。

こもろ旅カフェは「そば・パスタHARADA」さんのお隣、「自家焙煎珈琲こもろ」さんの向かいになります。

珈琲こもろさんでは「こもがく文化祭」なるものを開催するそうですね。

明日は歩行者天国になっていますので、こちらにもお気軽にお寄りください。



ただ、ここまで宣伝しておいて申し訳ありませんが、

明日はあくまでも景品の交換受付となります。

まだ、景品をお渡しすることが出来ませんm(__)m

只今、鋭意製作しております。

というわけで、突っ込みどころ大満載ですが……旅カフェでお待ちしております。

スポンサーサイト
2012-07-13 00:00 | カテゴリ:あの夏で待ってる
最後にご紹介するお店は 麺賊 夢我夢中さんです。

店長さんはアニメファンでして、酒屋を改装した外観からは想像できませんが
店内にはフィギュアが並び、ポスターが貼られ、なつまちノートなども設置してあります。

こちらのお店ではいまのところ限定メニューはありませんが
ラーメンご注文のお客様にカードを一枚差し上げております。

このお店のいちおしは野菜増し無料!ガッツリ系の
CATASENG.jpg
豚基本 780円

量が多すぎるよと言う方には麺量半分の
子豚基本 680円もございます。

こってり系はちょっと・・・と言う方には
あっさり系の中華そばや、つけ麺など豊富なメニューが揃っておりますので
安心してご来店くださいませ。

お店の場所は
ほんまち町屋館のすぐ近くにございます。

営業時間
昼11:30~15:00
夜17:30~22:00

定休日 木曜



2012-07-12 18:10 | カテゴリ:あの夏で待ってる
カードラリー参加店舗の紹介もあと2店舗となりました。


今回紹介するお店は、山城館さんです。

こちらのお店は懐古園の中、懐古神社の隣にあります。

園内を散策して、その途中で立ち寄るというのはいかがでしょうか。



なつまち5話で、お店の前で休憩している主人公たちが居ましたが、

その後ろにちらっと出ていたしそ梅そばの張り紙。

こちらの夏季限定メニューとなっています(900円)。

暑い夏にさっぱりとした味のお蕎麦で美味しいです。



これ以外のお蕎麦を食べて頂いても、カードを差し上げる予定となっております。


山城館のホームページ http://r.goope.jp/yamashirokan

営業時間 11:00~ 蕎麦終了まで

定休日 不定休
2012-07-12 12:15 | カテゴリ:あの夏で待ってる
いよいよ今週末は市民祭と祗園です、天気が微妙に心配なんですが、てるてる坊主をさげて降らないように願っています。



さて、今回は酢久商店さんをご紹介します。

こちらのお店の歴史は古く、300年以上昔から味噌の製造をおこなっています。

味噌……なつまちと関係ないじゃんと突っ込まれるそこのあなた、その通りなんです。

それでも関係性を強いて言うなら2話で冷やしパスタと一緒に登場した味噌汁でしょうか。

そういう繋がりで無理やりですがご容赦願いたい。



こちらのお店で買える商品はもちろん味噌。

きゅうりに付けて食べても美味しいし、

自宅で信州みそのお味噌汁を作るってのはいかがでしょうか。

最近はパン食文化もだいぶ浸透してきているっていいますからね。

かく言う自分も、朝食はかなりの割合でパン……

もちろん夕食はお味噌汁なんですけれどね。








味噌だけでなく麹を使用した商品、甘酒とかも扱ってます。

お土産にするのであれば、みそせんべい(450円)や、みそかりんとう(315円)などはいかがでしょうか。




酢久商店(山吹味噌)ホームページ http://www.yamabukimiso.co.jp/index.html

営業時間 8:30~17:00

定休日 日曜日


こちらのお店では商品に関係なく、500円以上のお買い物をしていただければ、カードを差し上げる予定となっています。
2012-07-11 08:57 | カテゴリ:あの夏で待ってる
青年部副会長の前島です。

いろいろドタバタしながらも、カードラリー始まりました。

スタート初日から多くの方々に参加していただき、ありがとうございます。

まだ一週間と経っていないのに様々な課題が噴出しており、開始前からの課題も含め、スタッフ一同対応に追われています。

なにしろ青年部としてはこういう大きなイベントを行うのは初めてでして、いやぁ本当手探り状態ですわ。

実際にやってみて、はじめて気付くことっていっぱいありますね。

……などと言い訳を繰り返しておりますが、参加されている皆さんに楽しんでもらえるように、ラリー終了までがんばります。

これから参加を予定している皆さんも宜しくお願いいたします。



すでに参加されている皆さんからも幾つかご意見を頂いています。

すべてに応えられるかは、難しいところも多くまだ不明ですが、要望の多かった休日も景品の交換に応じる件も含め、可能なかぎり対応したいと考えています。

もう少し待ってくださいね(懇願)



ラリーは始まったばかり、まだまだ新たに課題が出てきそうですが(うぅ……)

皆さんに楽しんでもらえるようにしたいと思っています。


そうそう、それから今週末の14日(土)、「なつまちカードラリー」相談所として、カードラリーについて分からない事や質問などを受付たいと思っています。
詳しいことはこちら→

というわけで、よろしくお願いいたします(お辞儀)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。