-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-20 00:01 | カテゴリ:経営研修企画委員会

久々の更新となります、
今年度は会員ネットワーク委員会、前島です。

公私共に忙しく……というのを言い訳にして、更新滞ってますね^^;

4月・5月は過ぎてしまったので、新年度新たに(今更;)色々書き込んでいきたいなと思っています。
さて去る6月15日、経営研修企画委員会の主催で定例研修会「0円で出来る売上アップのコツとは!?」と題して、最近話題になっているSNSの活用法をイーンスパイア(株)代表取締役でネットビジネスアナリストの横田秀珠氏に講演していただきました。

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)は、先の大震災で電話が繋がらなくなった際でもツイッター等で情報交換が出来たとして注目されました。

今回講師の横田先生、様々なSNSを経験されている中で、近年日本でも会員数が増えているフェイスブック(Facebook)を中心に講義してくださいました。

他のSNSは仮名で登録するのですが、フェイスブックは実名で登録するので、そこにビジネスの可能性があるそうです。

私もmixiやGREE等に登録だけして、そのまんまほったらかし……という状態です。

今回の研修会で判ったことですが、「SNSはやらないとダメ」ということです。
続けるから閲覧者もいるのですね。
このブログも……がんばります、見捨てないでね。


研修会後は居酒屋「吉法師」にて横田先生を囲んで交流会。

研修会より盛り上がった気がしますが、きっと気のせいです。


只今、研修会に参加した青年部会員を中心にフェイスブックに登録、とにかく使ってみようということで始めています。

青年部のフェイスブックのページも作成しました。

が、まだまだ素人集団なので、手探りでやっております。

早く使い慣れて商売に活用できるようにみんな頑張っています、
フェイスブックに登録している人は是非とも応援よろしくです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。