-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-31 18:24 | カテゴリ:総務運営委員会
5月29日塩尻市に於、開催された長野県商工会議所青年部連合会 定期総会に出席しました。
今年は小諸YEGは県連副会長の役回りを担っている。総会の席では、それぞれのYEGに30周年アピールの意味も込めて会長山崎はここぞとばかり総会の総合司会を買って出た。
このため各単会で行うPRタイムは同行の副会長小林が急遽、代理登板して30周年事業の紹介PRおよび記念式典のお誘いを堂々と行い、小諸人ここに在りと大いに参加意義を示していた。


「どーも」

参加意義???この満面の笑み!!   
オイオイオイ 会長と副会長はどこに参加してるんだ北信越ブロック参加PR


・・・事務局は満面の笑みを塩尻の地に刻むという大仕事と、滞りなく会長、副会長を安全に送り届けてくれるという任務を立派に果たした。 

しかし総会で示したはずの小諸人のガンバリを示す画像は記録されていなかった。

詠み人しらず
スポンサーサイト
2009-05-29 16:51 | カテゴリ:商工業活性化委員会
ブログの写真を撮ろうと思ってカメラをもっていったら、メモリーカードが入っていなかった、商工業活性化委員会、前島です。

青年部と小諸商業高校による「小諸人グッズ共同開発プロジェクト」として、去る5月27日、小諸商業高校へ行ってきた模様をレポートします。

学校というものから縁がなくなってもうだいぶ経つ大人の皆さん。
玄関に入る前からもう「緊張するー」の声が。

廊下で生徒さんとすれ違って「こんにちは」と挨拶されましたが、緊張のあまりうまく挨拶し返せていなかったらごめんなさいm(__)m


今回は高校の授業の一環として、「小諸人」の趣旨を生徒たちに説明し、一緒に商品開発してみようという2時間でした。
説明中

普段は商売人の我々が先生となり授業を進めていく。
最初は緊張したけれど、だんだんうちとけてきました。

協議中

われわれ大人の固い頭では思いつかなかった面白いアイディアが飛び出しました。



2時間はあっという間でした。ビジネスコースの生徒さんありがとうございました。

挨拶中
村山さん、写真撮ってもらってありがとうございました。



先述の花岡さんのコメントにもありますが、
生徒たちからもらった意見・アイディアは、後日商工業活性化委員会で検討し、
商品化の予定です。












え゛、7月商品化なんですか?

忙しいけれど間に合うように頑張りましょう。

皆さんの協力をよろしくお願いしますm(__)m


2009-05-28 23:37 | カテゴリ:経営研修企画委員会
経営研修委員花岡でございます。

先日
青年部と小諸商業高校(以下小商)による
小諸人グッズ共同開発プロジェクトが行われました。


5月26日_打ち合わせ
本番に先駆けて入念な打ち合わせが行われました。
写真は小商の先生方です。
IMGP2013.jpg


今回の青年部の任務はなんと!!

「 小商の生徒達相手に指導員として商品開発の授業をする」
というちょっと無茶なもの


5月27日_授業当日
この難しい任務に当たった精鋭達です
IMGP2020.jpg


不安を抱えつついよいよ本番です

青年部のメンバーも生徒たちも始めはやや緊張した面持ちでした。
IMGP2026-1.jpg


今回は2時間の授業でしたが
最後は生徒達とも打ち解けて?面白い意見も沢山でた様です。

今回でた生徒たちの意見は
商工業活性化委員会で精査され
7月には商品化の予定です。
お楽しみに~

授業を終え一服する委員長達です
IMGP2029-2.jpg



皆様おつかれさまでした。
2009-05-24 14:31 | カテゴリ:イベント参加

経営研修委員花岡でございます。
布引伝説ウォーク参加大変おつかれさまでした。

平成21年5月23日
青年部は
「布引伝説ウォーク」にスタッフとして参加いたしました。

今回の主な活動は
1、「前日の受付」
2、「早早朝より 苦行コース の誘導」
3、「極楽コースの参加者600人を電車に乗せる」
でした。

とりあえず
3に関して報告いたします。

6:00観光交流館前にて打ち合わせ。
その驚愕の内容とは!
SN3A0374.jpg

「参加者600人を
わずか6分間で改札から
3番ホームの臨時列車に乗せる」
というもの。

しかも、
電車到着5分前まで改札より中に入ってはいけないとの条件付き!

緊張感の漂う
集合場所の大手門広場
イベント 034-1


SN3A0384.jpg
参加者にパンを売る「金枡屋」さん!

駅前に列を成す参加者!
イベント 038-1

疲労がピークに達した会長
SN3A0371-1.jpg

幾多の困難を乗り越え
無事参加者を送り届けることができました。
SN3A0388.jpg

皆様本当にお疲れ様でした。
2009-05-21 17:24 | カテゴリ:総務運営委員会
5月定例理事会
皆様、お疲れさんです。
お酒が一滴も飲めない・総務運営委員会 副委員長の中澤です。
昨日は、毎月第3水曜日恒例の定例理事会がありました。
今年は小諸商工会議所・青年部30周年という事でイベントに向けて頑張ってます
この写真を見てもらえばわかるとおり、頭ふる回転で頑張ってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。