-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-25 22:25 | カテゴリ:会員事業所PR
20110326000409.jpg
東北地方太平洋沖地震及び長野県北部地震から2週間経ちましたが、まだまだ被災地の厳しい状況がテレビから流れてきます。

被災された地域の皆様の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



小諸市を含め、各地で義援金の呼び掛けがありますが、先日23日に我々青年部の仲間でもある火付盗賊さんをはじめとしたラーメン店の有志のお店が、小諸駅前でチャリティーラーメンのイベントを行いました。

ラーメンの売り上げの半分を日本赤十字社へ寄付するというものです。


事前にこのブログで宣伝出来れば良かったのですが、イベント終了後の報告になってしまってすみません。

当初200杯の予定だったそうですが、倍の400杯を売り上げたそうです。

イベントは11時からだったのですが平日だったため、仕事を終えてから駆け付けました、6時20分に自分が注文した時点であと7杯。
20110325223207.jpg

6時35分に完売、あっという間でした。



チャリティーTシャツも販売していましたがこちらも数枚を残して売り上げたそうです。

自分も一着買いましたが、こちらは売上金全額を寄付するそうです。


店の前の募金箱も多くの方が募金されているようでした。

火付盗賊さんのHPです。
http://hituketouzoku.com/

長野県の被害の大きかった栄村でラーメンを作って配ってきたそうです。

多くの方々が被害に遭われ自分も何か出来ないかと、もどかしさを感じます。

テレビCMでもありますが、ひとりひとりの小さなことも みんなでやれば大きな力になる。

どんな小さなことでも、被災した地域、被災した方々の力になると信じて出来ることをやっていこうと思います。


総務運営委員会、前島でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。