-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-28 13:35 | カテゴリ:婚活支援事業
 こんにちは。総務運営委員長の小山です。
先日22日秋分の日に行われた、縁結びシリーズ第3弾「出会いのBar BQ(バーベキュー)」の
ご報告をいたします。アップが遅くなり大変申し訳ありません。

 私たち青年部で3回目の企画となった縁結びシリーズは、「出会いのBar BQ(バーベキュー)」と銘打って
小諸大橋に程近い風光明媚でお洒落な隠れ家Sound Dining Bar Porkyさんで開催されました。
今回はカップリングに強くこだわらない合コン形式だったこともあってか、
当日は男女各20名の募集を大きく上回り、男女合わせて50名以上の皆様にご参加いただき、
にぎやかな雰囲気の中、屋外ウッドデッキで乾杯して開会しました。

しかし、バーベキューを始めて間もなくポツポツと空から雫が落ちてきたかと思うと、
徐々に雨足が強くなり、慌ててスタッフがテントを張ったのですが降り止まず・・・。
参加者の皆様に風をひかれては大変と、早々に屋内のダイニングバーへ移動となりました。
涼やかな緑の中でお肉を焼き焼きしていただけず申し訳ありませんでした。
青年部の雨男一同、心よりお詫び申し上げます m(_ _;)m

予定よりだいぶ早く移行した第二部は、シックで大人の雰囲気のミュージックバーで
生DJを聞きながらの歓談タイム。
バーカウンター内では、Porkyオーナー兼参加者の清水さんに教わりながらスタッフYさんとUさんが
ドリンクのオーダーをちゃっちゃとこなしていきました。
何杯も女性にお酒をおごる方、テキーラをショット飲みして盛り上がるグループ、屋外ウッドデッキで
静寂の中お酒を楽しむ男女、網の周りでお肉や野菜をせっせと焼いて下さった方など、
三者三様の楽しみ方をしていただきました。

そうこうしている内に、時計を見れば終了予定の21:00・・・!
お送りのバスのご案内をしても「お店に残られる方こんなに居るんですか!?」という状態で
スタッフ一同大変感激いたしました。
駅でバスを降りてから夜の小諸シティーに消えていったグループもいらっしゃったとか・・・。
もちろん店内に残られた方もDJにノリながらお酒を注入したり外で花火を楽しんだりと盛況でした。
それぞれに楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。
今回がきっかけになりお付き合いが始まったカップルが誕生していれば更に嬉しいですね!
吉報をお待ちしています~

当日は不手際な進行やあいにくの天候で何かとご不便ご迷惑をお掛けしたかと思いますが、
お開きになるまでお付き合い下さった参加者の皆様本当にありがとうございました。
途中で帰られちゃったらどうしようと終始不安で胸が押し潰されそうでした。
当青年部スタッフ一同、皆様の未来がより幸多いものになる事を心よりお祈り申し上げます。
それから裏方の皆さんお疲れ様&ありがとうございました。


DSC_0018.jpg
スポンサーサイト
2012-09-01 19:39 | カテゴリ:婚活支援事業
BarBQチラシ

小諸商工会議所青年部プレゼンツ
縁結びシリーズ第3弾
「出会いのBar BQ(バーベキュー)」開催
   野外でBBQ & Music Bar でフリータイム

独身男女に出会いの場をご提供する、小諸商工会議所青年部の縁結びシリーズ第3弾
「出会いのBarBQ(バーベキュー)」を開催します。
過去2回はお見合いパーティー形式でやや格式張ったフォーマルな内容でしたが、
今回はよりカジュアルに気軽に参加できる合コン風のパーティーを企画しました。
おしゃれな隠れ家、Sound Dining Bar PORKYにてバーベキューを楽しんで頂いたり、
ムーディーなBarでご歓談して頂きます。
新たな飲み友達が見つかったり、素敵なパートナーとの出会いもあるかも・・・
楽しいイベントで盛り上がりましょう!

<日  時> 9月22日(土)
     
     18:00 ~ 21:00


<送  迎>  17:30小諸駅前発       
          (直接会場へ行かれる方は17:50迄にお越しください)

<会  場> Sound Dining Bar PORKY
          (TEL 0267-23-0639小諸市山浦939-5)

<参加資格> 20歳以上の独身男女 2人一組(3人も可)

<参加費用> 男性5,000円 女性2,500円 (男性は2ドリンクチケット含む)

<募集人数> 男女とも20人

<応募締切> 9月10日(月)  9月18日(火)まで

<申込方法> 下記フォームに必要事項を記入してお送り下さい
          折り返し参加費用の入金方法等をメールにてお送りします
          ご入金が確認できた時点で受付完了となります

↓参加申込はこちらから↓    

☆参加申込みフォーム☆     



イベント内容 ~当日の流れ~

18:00頃  はじまり
       野外デッキにてバーベキュー(第一部)
       男性は女性の為にせっせとお肉を焼き焼きしてください
       飲み放題ですのでガブガブどうぞ

19:30頃  屋内へ移動(第二部)
       Music BarでDJを聞きながらご歓談
       男性は2枚あるドリンクチケットで女性にドリンクを振る舞ったり、
       2人で一緒に飲んだりしてください
       万一満腹にならなかった方にはワンコイン料理をご提供いたします(有料)

21:00頃  おひらき
       送迎バスで小諸駅前までお送りいたします
       Porkyに残って親交を深めて頂いてもOKですし、
       夜の小諸の街へ繰り出して頂いてもOKです



よくあるご質問
Q1 一人での参加は可能ですか?
A1 申し訳ございませんが、原則不可とさせていただきます

Q2 振込後のキャンセルは可能ですか?
A2 3日前まではキャンセル可能ですが、振り込み手数料はご負担いただきます

Q3 途中参加は可能ですか?
A3 申し訳ございませんが、原則不可とさせていただきます

2011-10-25 20:00 | カテゴリ:婚活支援事業
みなさんこんにちは。
商工業活性化委員長の清水です。

さて、更新が遅れましたが、さる10月9日に行いました、
当青年部の年間活動の柱のひとつ、婚活支援事業の経過報告です。
長くなりすぎないよう気をつけます。最後までお付き合いのほど。

■小諸の秋を満喫!カップリングバスツアー
イベント当日の10月9日は気持ちよいほどの晴天に恵まれ、
まだ参加者も集まっていないうちから、「今日は楽しくなるぞ」と思わずにはいられません。
集合時間が近づくにつれ、会場には続々と参加者が集まってきます。
今回は男性14人、女性14人の計28人が参加してくれました。うれしいことです。
さあ、緊張の対面式。イベントの趣旨や注意点をはじめ、
小林会長から「良い出会いを見つけてほしい」との激励のあいさつがされました。

対面式
※プライバシーに配慮し、参加者のみなさんの顔は伏せさせていただきました(^^)

簡単な自己紹介のあと、さっそく最初の目的地である「宮嶋りんご園」さんへ。
ここは御牧ヶ原台地にある畑で、雄大な浅間山や、畑から見下ろす御牧ヶ原台地がすばらしい。
女性陣は市外県外から来た人も多かったので、これは良いロケーションだったと思います。
りんご園では、バスで隣り合った男女などでグループを作り、りんご狩りを体験。
男性が女性をエスコートしながら、どのりんごが良いか相談しながらもいでいく。
うんうん、初対面ながら話も弾んでいるようで、好調な出だしだ。

リンゴ園
※この写真ならセーフ?

りんご狩りを一通り終えたあとは、試食やジュースの試飲をしながら、景色も楽しみつつ歓談。
緊張をほぐす1発目のイベントとしては非常に良かったと思います。ていうか、マジで景色よくないですか。
この辺から、参加者に対する羨望感が一部スタッフの中にうずまきはじめます。「楽しそうじゃないか」と。

りんご園での歓談タイムを終え、次は昼食へ。会場は本町の「丁子庵」さんです。やっぱそばを食べてもらわなきゃね!

丁子庵さん
おいしそうでしょう(^^)

写真はありませんが、ここに▽天ぷら▽あけび▽そばおやき▽そばソフトと出していただき、そばづくしです。
後にわかったことですが、丁子庵さんでのお昼は、参加者に大好評でした。。

それからいろいろありまして。(次の会場は諸々の事情でアップしない方がいいと判断しました)

最終会場の「天狗温泉浅間山荘」さんです。ここでのフリータイムが結果を左右する!といって過言ではありません。
今日一日を踏まえ、アタックする異性を選ぶ真剣勝負の場です。ゴンーーーーグッ!

フリータイム

ここでもみなさん、積極的に異性に話しかける場面が見られました。ほんと、楽しそうでうらやましい。。
また、この会場ではマンズワイン小諸ワイナリーのワインや、会場直々に焼いたアップルパイなどを振舞いました。

ここでタイムアップ。解散式・カップリング式を行う会場に向かう前に、ここで「この人ともっと交流を深めたい!」と
思う異性を記入する「アタックカード」の記入をしてもらいました。結果はいかに!



なんと!4組のカップルが成立しました!おめでとう!ワーワーパチパチ!
ただし、これが即結婚につながるというわけではありません。
今日決まったのは、「今後も連絡を取り合いたい」と互いに思った2人という段階です。
これから交際に発展するのかどうなのか。それは参加者みなさんの努力しだい。
当青年部としては、そうした「出会いの場」を設けることにこそ、意味があるのです!
ぜひ、がんばっていただきたい。

そして、もし今回カップル成立した方々の中で、結婚にまで結びつくようなことがあれば、ぜひご報告下さい。

参加していただいた28人の男女のみなさん、そして一日ご苦労頂いたスタッフ各位、本当にありがとうございました。
来年以降も継続してまいる所存ですので、独身男女のみなさん、その際はぜひ、ご参加下さい。

あ、男性は小諸人に限りますよ(^^)

おわり。
2011-10-02 21:29 | カテゴリ:婚活支援事業
縁結びのカップリングバスツアー、おかげさまで大勢の皆さんのお問い合わせを頂いております。

男性参加者に関しては申し込みを締め切らせていただきました。

女性参加者に関してはまだ数名分の余裕があるので、申し込みを考えている方はお早めにお願いします。

それからツアー当日ですが、若干の変更があります。

詳細はイベント告知専用ブログ一部変更点についてをご覧ください。
2011-09-14 13:56 | カテゴリ:婚活支援事業



小諸の秋を満喫する婚活支援事業の第二弾!
「縁結びのカップリングバスツアー」の募集締め切りが迫っています。

りんご狩りや森林散策などなど、
小諸ならではの秋を存分に楽しみながら、
出会いを探していただく予定です。
ぜひ多くの(特に女性)参加をお待ちしております!

詳細はイベント告知専用ブログにてどうぞ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。