-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-30 10:05 | カテゴリ:創立30周年記念
28日に関わった皆さん、お疲れ様でした。

商工業活性化委員会、前島です。

去る11月28日、ベルウィン小諸に於いて小諸商工会議所青年部の創立30周年記念大会が開催されました。

われわれ委員会としてはグッズ販売のチャンス!ということで、販売ブースを設けました。

091128-01.jpg
先日すまいる小商店街で販売してもらったストラップと、このブログで度々紹介のあった小諸市内学校校歌集のCDも販売しましたよ。
年末ということで毎年恒例のだるまの注文も受け付けました。




当日はお昼過ぎから夜までの長丁場でした。いろいろな催しがあったのですが、グッズ販売は作家の唯川恵先生の講演会と、式典後の懇親会に行いました。

091128-02.jpg
講演後の先生のサイン会には大勢の方が並んでいました。
我々会員の中にも並んでいるものがいて…………私も並びたかったです。
091128-03.jpg



たぶん今年最後のグッズ販売になるから、いろいろやってしまえ
ということで、仮装をして宣伝したりとか、
091128-04.jpg
悲鳴と怒号が飛び交っていたとかいなかったとか……


いえいえこれは決して趣味でやっているのではないと思いますよ、お見苦しいものをお見せしました。

かくして記念大会は盛大に終了しました。
入念な準備を重ねてきた皆さん、お疲れ様でした。

大イベントが終了して魂の抜けかけている人もいるかと思います。
これから冬籠りですかね。
スポンサーサイト
2009-10-26 15:36 | カテゴリ:創立30周年記念
img034.jpg


母校の校歌を思い出して口ずさんでみたり、懐かしさの中に当時の思い出がよみがってくるような経験ってありませんか?そんな心の中にある「ふるさと」を一枚のCDにまとめてみました。

小諸商工会議所青年部・創立30周年記念事業の一環として、市内小・中学校などの校歌を収録したCD「小諸人のうた」の制作を進めてきましたが近々完成いたします。
収録校歌は以下の通り。
小学校⇒東・美南ガ丘・坂の上・野岸・水明・千曲・大里・南・美里(三岡)
中学校⇒小諸東・芦原・小諸西(梅花会の歌)
高校 ⇒小諸商業・小諸高校
その他⇒小諸養護学校・小諸看護専門学校  計16校

このうち旧小学校(大里・南・三岡小学校)や旧中学校(西中学校)の梅花会の歌、そして小諸養護学校の5曲は小諸高校音楽科の生徒さんに再現していただきました。

CDは一枚1,000円の協力金をいただける方に配布いたします。頂戴した協力金から制作諸経費を引いた金額を教育環境の整備に役立てていただけるように寄付いたします。

30周年式典までには完成し、青年部会員の事業所などで販売(配布)出来る見込みですが、遠方の方や販売(配布)事業所までお越しいただけない方には郵送も賜ります。
(送料の200円と協力金の振込手数料はご負担いただきます。)

先行予約をメール限定で受付開始します。以下のメールフォームに必要事項を入力のうえ送信ください。後日こちからからおり返しご確認の連絡をさせていただきます。

メールフォームはこちらから

2009-10-23 13:01 | カテゴリ:創立30周年記念
30周年記念講演

当青年部は本年度、創立30周年を迎えます。
11月28日(土)午後3:00よりベルウィンこもろにおいて
記念講演を開催することになりました。

講師に直木賞作家の唯川恵先生をお招きします。
唯川さんは浅間山に魅せられて軽井沢に移り住み、
07年に浅間山を舞台にした小説「一瞬でいい」を刊行されました。

「一瞬でいい-from ASAMA to ASAMA-」というテーマで
唯川さんが捉える浅間山や山麓の自然、人生観などをお伺いしながら、
参加者の皆様と楽しいひとときを共有したいと思います。

講演会は一般公開され入場無料となっております。
講演会終了後は唯川さんの著書販売会&サイン会も行いますので
多くの皆様にご参加くださいますようご案内申し上げます。

尚青年部会員の皆さんは講演会前にも交流サロンや記念式典の開催、
講演会終了後には大懇親会も予定されていますので出席ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。