-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-22 08:56 | カテゴリ:イベント参加
長いタイトルの通り、長い一日が終わりました。

10月20日、あいにくの雨の中
小諸商工会議所新会館竣工式と創立100周年記念式典と祝賀会が開催されました。

当日の模様を写真で振り返り、ご報告とさせていただきます。
DSCF0906.jpg
新会館入口

DSCF0909.jpg
寒い中盛り上げてくださった大浅間火煙太鼓保存会の皆さん

DSCF0917.jpg
除幕式

DSCF0925.jpg
テープカット

DSCF0933.jpg
会議所入口

DSCF0929.jpg
会頭室と香坂会頭

DSCF0936.jpg
特別会議室・部屋からの眺めがいいです。

DSCF0935.jpg
研修室

DSCF0939.jpg
竣工式

これよりキャッスルホテルに移動して100周年記念式典・祝賀会

DSCF0945.jpg
受付の様子

DSCF0948.jpg
式典の前に小諸高校吹奏楽部の演奏

DSCF0951.jpg
記念式典

DSCF0953.jpg
祝賀会の準備の間で林家さんぽさんの落語を楽しむ

DSCF0955.jpg
祝賀会の前に野岸小学校の演奏

DSCF0968.jpg
鏡割り

DSCF0969.jpg
ようやく乾杯!

1390_539979309416089_636521645_n_201310221417388ed.jpg

青年部から丁子庵さんのそばアイスとパン工房こな幸さんのシュトーレン(ショコラ味とオレンジ&マンゴー味)を提供させていただきました。

DSCF0970.jpg
津軽芸能じょんがら座による三味線の演奏

DSCF0973.jpg
万歳で終宴となりました

お忙しい中ご出席くださった皆様ありがとうございました。
裏方のスタッフの皆様ご苦労様でした。
2012-10-07 10:43 | カテゴリ:イベント参加

雨もあがって良かったです。

街の中はだんだん賑わってきました。

ふーどまつりで青年部ブース、絶賛稼動中。

各種フードコートに加え、小諸人グッズも販売中。

カードラリー、コンプリートの受付もやってます。

是非お越しください。
2012-08-20 10:03 | カテゴリ:イベント参加
残暑厳しい今日この頃ですが、夏バテ&熱中症にはなってませんか?
まだまだ暑さは続きます。しっかり食事をとって体調を万全にして乗り切りましょう(^0^)/

さて、8月19日(日)に開催された、第20回市民ソフトボール大会に青年部として初参戦してきました!

DSC00145.jpg

『目指せ!神聖なる天池の頂点へ!』
を目標に掲げ (あくまでも個人的な目標です。ちなみに天池はグランドの名前です(^^;))、
高校球児のように闘志むき出しでグランドに立ちました。


が、初戦はクジ運悪く前年、前々年の王者である「スマイリー」との対戦。

先手必勝と考えじゃんけんで先攻を勝ち取った。

作戦会議


DSC00143_20120820100926.jpg


DSC00136.jpg

DSC00129.jpg

そこまでは良かったが、さすが前年王者は強く、気づけば0-5と大差で劣勢。。。

しかし

DSC00138.jpg

DSC00135.jpg

青年部も意地をみせ、2点を返す!

DSC00126.jpg

DSC00139.jpg


・・・が、終わってみれば、2-9でコールド負け(;;)
人生そんなに甘くないってことはわかってましたが、くやしーです!!




この気持ちを二戦目の「柏木下」にぶつけようと意気込み、ミーティング。

DSC00118.jpg


その結果

二戦目は1回、2回と青年部の猛打爆発!!


DSC00148.jpg

DSC00152.jpg

DSC00147.jpg

DSC00159.jpg

DSC00155.jpg

3回終了時点で10-4と大差をつけた\(^0^)/


「コールド勝ちで早く終わるより、みんな交替で出れるようにちょっと打つの抑えますか!」的な甘い雰囲気が流れ、5回の裏の相手の攻撃を迎えた。


・・・!?


ワンアウトも取れないうちに、1点差に追いつかれ・・・(・・;)


いつの間にか逆転・・・(((・・;)




「ゲームセット!!」

という審判の声が響き、メンバーも何が起こったか分からず、ボー然と立ち尽くす。。。


5回裏に一挙13失点をくらい、6点差を逆に7点差つけられ、
気づけば、10-17 サヨナラ逆転コールドゲームでまたまた敗戦。

DSC00146.jpg


人生そんなに甘くない!を一日で二度味わうことになるとは(;;)





それでも、青年部として初めての試みで、最初は9人集まるか心配でしたが、2チームできるほど
参加していただきました!


「来年に向けトレーニングしてきます!」「みんなで練習しましょう!」という声がでるほど(^^)/
笑いあり、感動あり?、ファインプレーありと、非常に楽しく思い出に残る、一日でした!


慰労会は、丁子庵さんでキンキンに冷えた生ビールと、おいしいお蕎麦をいただきました!
(写真なくてすみません)


参加されたみなさん、暑い中お疲れ様でした!

来年はの目標は『リベンジ!』でいいですか(^^;?
出られなかった方も、来年は是非一緒にプレーしましょう!


あっ!
ちなみに、結果は見事銅メダル獲得!!全3チーム中ですけどね(- -;)
結果はともかく、ケガもなく楽しかったので良しとしましょ。

DSC00166.jpg

DSC00169.jpg


PS
写真は、若林さん(若林自動車工業)に撮っていただきました!ありがとうございました。
いっぱいアップしておきますので、お楽しみください☆

DSC00130.jpg

DSC00137.jpg

DSC00114.jpg

DSC00115.jpg

DSC00153.jpg

DSC00157.jpg

DSC00140.jpg

DSC00154.jpg

DSC00160.jpg

DSC00162.jpg
2012-05-14 00:19 | カテゴリ:イベント参加
商工業委員吉田です

5月13日小諸市サイクリングフェスティバル 車坂峠ヒルクライムが開催されました
晴天に恵まれ暑すぎず寒すぎず絶好の自転車日和となりました

標高差1000Mを駆け上るというこのイベントは毎年行われていて
県内外から自転車愛好家の方々が多数参加され、今年は去年より100人近く多い675名の方が力走されたそうです


青年部ではドリンクとパン工房粉幸さんの米粉パン、村松商店さんのお土産用のお米を販売させていただきました
CIMG0743.jpg
CIMG0744.jpg

おかげさまで大勢のお客様にお越しいただき
パン800個
ドリンク650本
3合入りお米100袋
が2時間ほどで完売となりました

お隣の女性会ブースでも
おにぎり500個
おやき200個
こもロッケ500個
が完売したそうです

とても素晴らしいイベントですのでまた来年もお手伝いさせていただきたいと思います^^
2012-05-07 10:12 | カテゴリ:イベント参加
長かった連休も終わってしまうとあっという間だったような、少しさびしいものです。

ゴールデンウィークの最終日は恒例の浅間山開きでした。

朝早くから大勢の登山客の皆さんが、開山祭に参加されていました。

PICT0213.jpg

式典が進み、神主さんのお払いが終われば登り始めです。

PICT0215.jpg

われわれ青年部のブースも恒例になってきました。
今年は会員事業所で取り扱っている商品を主体に、食べるものを多く用意しました。

PICT0216.jpg

皆さんが登ってしまうと、戻ってくるまでは手持無沙汰なんです。


登山をするには絶好の日和……だったのですが、登山者の皆さんが登り始めてから30分と経たないうちにみるみる雲行きが怪しくなり、雨降りに。
雷も鳴り、どんどん雨も激しくなり、皆さん途中で引き返してきました。

PICT0218.jpg

山の天気は変わりやすいといいますが、今回は典型的でしたね。

お焼きも、米粉パンも、おはぎも早々に売り切れ、お昼にはテントをたたむことに。
隣のテントの観光協会さんの焼き鳥も、豚汁もあっというまでした。



来年はてるてる坊主が必需品ですかね。
